さにーのアメリカ生活

アメリカ駐在生活を振り返り*情報共有*失敗談etc〜Mountain Veiw,California〜2016-18

帰国後の船便について〜帰国前の私に一言〜

こんにちは☆ さにーです。

 

船便が届きましたー!パチパチ

待ちに待って待ちくたびれて、夏用のパジャマで1ヶ月以上過ごして、風邪を4回も引いたこの期間・・・笑

こんなに待ち望んでいたのに、届いてみると、、泣きそうになりました。帰国前の自分に一言(以上)言いたいことがあります。

 

  • 要らないもの捨ててきてー!!
  • 要るかもしれないから持って帰ろう!ってものは持って帰らないでー!!

 

日本の賃貸は狭いです。荷物が多いから収納多めのところ!と思って選んだおうちでしたが、それでも厳しいです。特にキッチン

アメリカのキッチンは広い上に収納がめちゃくちゃありますよね。アパートでも。

食器とかサイズかアメリカンなんですよね。サウサリートでHEATHと出会った時は、「可愛い!!これで揃えたい。。ゴクリ」って感じでしたが、揃えなくてよかったです。本当に。スープ皿とサラダボールだけあるんですが、重いし無駄にでかい。日本の賃貸じゃ使う気失せます。悲しいけれど。。;;可愛いから使うけどね!

アメリカのおうちよりも大きなご自宅を日本でお持ちの方は心配いりませんが、帰国後はサイズ感がまだわからない賃貸という方は、荷物は全力で減らす方向で帰国準備を進めてくださいね。

 

ちなみにさらに愚かなのは、

ソファとダイニングテーブルを持って帰ってきたこと!

サイズ感が全然違うよ!笑

テーブルは日本の規格と違うのかな?やはり高さが高いんですね。だから圧迫感がすごい。日本に帰国して、家具屋を回って「テーブル低いなあ。」って思って見てたんですけど、それにはやはり理由があるんですね。

でもソファもダイニングテーブルもすごく気に入ってたものだったので、また会えて嬉しいです。わたしの癒しスペースです。幸せ。

幸せならいいのだ!笑

 

 

それではまた☆Happy Sunny Days☆

 

 

ぜひ他の方のブログも見てってね! 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング