さにーのアメリカ生活

アメリカ駐在生活を振り返り*情報共有*失敗談etc〜Mountain Veiw,California〜2016-18

Santa Clara Countyで災害警報を受け取る〜AlertSCCについて〜

こんにちは☆ さにーです。

 

山火事で大変な状況なカリフォルニアだと思いますが、他にも色々災害は発生し得ますよね。

サンタクララ郡シリコンバレーらへん)で災害等が発生した時に、メールで情報提供してくれるサービスが「AlertSCC」です。

https://www.sccgov.org/sites/alertscc/Pages/home.aspx

洪水や火事や避難情報など、の情報を提供してくれるようです。

私がアメリカで生活していたうちで情報提供があったのは1回でした。笑

登録していたのも半年間ぐらいだったのでそんなもんなのかな?

内容としては、ウイルスを媒介する可能性のある蚊の駆除のために夜中にこの辺(地図あり)に薬撒くよ〜。というメールでした。

おかげで深夜きちんと窓を閉め切っておくことができました。

 

登録の際に、住所を登録することになるので、その周辺の情報が手に入ります。

その他にも氏名やメールアドレスなどの個人情報も入力するので抵抗ある方もいるかもしれません。

 

是非一つの情報源として利用してみてくださいね〜♪

 

 

それではまた☆Happy Sunny Days☆

 

 

3M 防護マスク 9010 (N95 折りたたみ式)

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

 

ぜひ他の方のブログも見てってね! 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村