さにーのアメリカ生活

アメリカ駐在生活を振り返り*情報共有*失敗談etc〜Mountain Veiw,California〜2016-18

シリコンバレー周辺のクリスマスのライトアップといえば?

こんにちは☆ さにーです。

 

もう街はすっかりリスマスムーですね。

日本からチューターだった方にクリスマスカードを送ったのですが、12月11日に出したので10日後の21日くらいには届くだろう!と思ったけど、全然連絡がないので日々もやもやしております。(もっと早く出せばよかった)

世間的にはクリスマスカードはサンクスギビングが過ぎたら送って良いようですね!

それも調べて知っていたのに、結局この有り様です通常運転〜(書いてて悲しくなった)

 

というわけで、クリスマスのライトアップに訪れると良い場所とちょっと華やかなおうちがどこにあるか調べられるサイトのご紹介です!

 

 Eucalyptus Avenue.

ここは有名過ぎますね!このユーカリプスアベニューほぼ全家点灯してます!笑

サンクスギビングあたりから光っているようです。クリスマス前になると、見物客であふれていますね!近くの通りに路駐して、歩いて見学です。

住所 Eucalyputus Ave, San Carlos, CA 94070

 

去年の写真ですが、よかったらどうぞ☆

f:id:sunnnnny77:20181219212653j:plain

f:id:sunnnnny77:20181219212641j:plain

f:id:sunnnnny77:20181219212759j:plain

綺麗だったなぁ...(にっこり

 

California Christmas Lights 

http://californiachristmaslights.com

このサイトは、地元のそれなりに綺麗にライトアップされている個人宅を地図に載せてくれています!結構本格的なおうちが多いですよ!!外観の写真を載せてくれているお家もあるので、あーここは見に行きたい!あーここはそこまですごそうじゃないから良いや。と行く前に選別することもできます。

ユーカリプス行く余裕も時間もない方、このサイトで自宅近くのライトアップされてるお宅を訪問してはいかがでしょうか?!

 

 

それではまた☆ Happy Sunny Days☆

 

ぜひ他の方のブログも見てってね! 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村