さにーのアメリカ生活

アメリカ駐在生活を振り返り*情報共有*失敗談etc〜Mountain Veiw,California〜2016-18

絶望のサンフランシスコひとり旅〜脱水からの尿意〜

こんにちは☆ さにーです。

ここで渡米したての頃の思い出話を一つ.....

 

あれは2016年11月...

渡米して1週間。私は1人でお出かけを決意

自宅はMountain View(Googleさんはこの市にあるよ)。周辺は歩き尽くした。

オット「サンフランシスコでも行ってきたら?」

ワシ「条約のとこ!(アホ丸出し)行ってみる!」

 

私、1人で南米に行ったり(現地で友人と合流)、イタリアのローマで友達とはぐれて1人になったり、この渡米もオットなしで来たりと、比較的海外慣れはしているつもりだったので、1人でなんの躊躇いもなく出掛けていきました。

 

これが悲劇の始まりだったんです

 

 

さてカルトレイン(Cartrain)<<この乗り物また記事書きます>>に乗って約1時間。

何この便利さ。って感じであっという間にサンフランシスコ。

ユニオンスクエアだけは行こうと決めていたので、早速徒歩でユニオンスクエアまで移動。

これは20分くらいかな?

え、ここ何もないじゃない(失礼)

次はどこに行こうかな。と行きたいところないなあ、なんて思いながらサンフランシスコといえばフルハウスのおうちが並んでるところ(語彙力)「アラモ・スクエア(これはフルハウスのおうちの目の前にある公園のことね)」があるって思い出して、

Google Mapさんは徒歩45分で行けるよーって。午前11時くらいだったので、歩いてれっつごー。

 

絶望ポイント1

坂がやばい

え、また登るんですか?え、また下るんですか?

この繰り返しです。これがサンフランシスコです。(あの頃は無知だった)

お腹がすいて来たのでおしゃれなきゃっふぇでキャラメルラテとBLTをゲット

アラモ・スクエアのベンチに腰掛けてランチしよ〜なんてのんきに45分。

 

絶望ポイント2

アラモ・スクエア工事中

フルハウスのお家だー!かわいい!!!なんて思いながら、アラモ・スクエアは、、、どこ?と白い板で囲われ、ベンチもない。。

工事中だったんですね〜。お昼ご飯を落ち着いて食べられず。。バス停で急いでBLTかじりつき、ラテはがぶ飲み。(駐在中に判明するのですが、私乳製品もカフェインにも弱くて体調次第で気持ちが悪くなるんです)

 

さて、気を取り直して。どこに行こうかとGoogle Mapさん。

観光地 ポチッ  検索 ポチッ 

Google Mapツインピークス 行けるでぇ

ここから電車と徒歩で45分か。行けるやん♪

 

ミュニメトロ(地下鉄)で最寄駅まで移動

しかし、そこからの距離が尋常じゃなかった....

 

絶望ポイント3

さっきとは比にならない坂(後から考えたらサンフランシスコが一望できるのに...当たり前じゃ!)

え、暑くない?(気温25℃

汗やばい

足も痺れて来たぞ

唇も口内も乾燥しきって来た

脱水症状じゃん!!!!

とりあえず水買いたいよ....

お店ないかな。。

ない!!!

 

絶望ポイント4

行き止まり?!?!Google Mapおんめぇ騙しやがったな)

 

絶望ポイント5

極度の緊張状態

行き止まりだし、どうしよう。。

目眩がする。目の前がチカチカするよぉ!

このままだと倒れるかもしれない。

とりあえず水分を手に入れなければ.....

 

さてどうなる?!?!

 

〜続く〜

 

sunny77.hatenablog.com