さにーのアメリカ生活

アメリカ駐在生活を振り返り*情報共有*失敗談etc〜Mountain Veiw,California〜2016-18

サンクスギビングに思いを馳せる〜Thanksgiving day〜

こんにちは☆ さにーです。

 

Halloweenも終わって秋が深まった11月。

アメリカでは、第4週目の木曜日は「サンクスギビングデー〜Thanksgiving〜」がやってきますね。

2017年のサンクスギビングは、アメリカ人の友人宅にお呼ばれしてサンクスギビング定番の料理をいただきました。あ〜懐かしい。

では、食事会の様子です。

 

感謝祭 - Wikipedia 歴史などはウィキペディア参照してね。

木曜日なんて、中途半端な。。って感じですが、金曜日も休みを取ってほとんどの人は4連休にします。

家族や友人と集まって食事会をすることが定番です。私も2017年のサンクスギビングアメリカ人の友人の実家にお呼ばれしてシェフである彼の父の料理を堪能してきました〜。

決まって食べるのは、

ターキー〜Turkey!七面鳥

f:id:sunnnnny77:20181114160234j:plain

 パッサパサで美味しくない。。という話を聞いていたけど、美味しかった!グレイビーソースをかけて頂きます。

 

友父「ターキーよりもヒルの方が美味しいよ!」とのことで、

f:id:sunnnnny77:20181114160429j:plain

 ぎゃーごっつ!リアル!

でもジューシーでとても美味しかったです^^

f:id:sunnnnny77:20181114160704j:plain

 

暗くてブレブレだけどこんな感じ。ターキーの横にあるのはStuffingと言って、本当は七面鳥の中に詰めるんですけど、「それだと大変だから」ということで、別で普通に食べました。笑 これは豆類です。

 

 

そしてデザートに定番なのは、パンプキンパイ!でもアップルパイも人気?らしく、2つ焼いてくれていました。お腹パンパンでもどっちも美味しかった。

f:id:sunnnnny77:20181114161208j:plain

 

そしてそのまま泊まらせてもらい、次の日は朝ダラダラした後、海を見てきました。

☆Montana De Oro State Park

f:id:sunnnnny77:20181114162021j:plain

 

でも巷ではこの金曜日は戦いの日で、「ブラックフライデーBlack Friday〜」と言います。近年日本でもこの日にセールをやっているお店がありますね。年に一度の大大大セールです。日本のお正月みたいな。事故が起きそうなビデオをたくさん学校で見せてもらいました。笑

そしてこの4連休明けの月曜日にやって来るのが「サイバーマンデー〜Cyber Monday〜」これはインターネットでのセールですね。

買い物するなら本当にこの時期です!

 

 

それではまた☆Happy Sunny Days☆

 

 

 

ぜひ他の方のブログも見てってね! 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 

 

海外