さにーのアメリカ生活

アメリカ駐在生活を振り返り*情報共有*失敗談etc〜Mountain Veiw,California〜2016-18

絶望のサンフランシスコひとり旅〜脱水からの尿意完〜

こんにちは☆ さにーです。

さて、これで終わると思います。

1はこちら↓

 

sunny77.hatenablog.com

 

 

 

さて駅で心も落ち着いて来たことだし、

ミュニメトロ乗って帰るよ!

電車来たでーーーー乗るでーーーー

おえええーーーー!!!気持ちわるっっ!しかも席空いてない!!

ここまで来たのに、オワタ....(その場にしゃがみ込んでしまう

神の声「大丈夫ですか?座る?(日本語)」

は?幻聴か?

いや違う。日本人の方が声かけてくれたんですね〜

ありがたく座らせていただきました。さらにミントのお菓子までくれました。

「スーッとすると思うからどうぞ。」って。

 

本当にありがとうございます。一生忘れません。

このまま乗っていけばカルトレインに乗り換えれるということも確認し、

そして、4th Street駅に到着です。(この時尿意あり)

しかもちょうどいい電車がある!!!

最高!!!私って運がいい!!!!(のか?)

 

さて、本当に辛いことばかりだったけど、私は成し遂げた!!

後は帰るだけ!!!...と思ったら、ここで尿意ですね。

あんだけ水をがぶ飲みしてスパークリングウォーターまでもらって朝から1度もトイレに行ってないなんて、そりゃしたくもなりますよね。

(この時カルトレインにトイレがあること知らず......)

 安心したと思ったら、急に副交感神経優位になりやがって。

 

 

後50分.....................(絶望中)

40................

30............

20..........

10.........

5.......

4......

3.....

2....

1...

 

いえあーーーーーーーー!!

Mountain View!!

I got it!!!!(本当に書いてある

 

ただいま!おしっこじゃー

 

.........というわけで、最後下品な感じですが、完です。笑

 

 

当時のことは本当に本当に辛かったのでしょうね(辛かったです)、珍しくメモ機能を利用して残してあったんですね。この日のことが。それを少しだけ編集してここに載せました。

11月だと思ってセーターなんか着て行ったんですよね。でもその日サンフランシスコはお昼頃から雲ひとつない晴れ。そしてまた乾燥がすごい。身体の水分全部持って行かれた気がします。(本当に無知って怖い)

それにしても、momといいbusといい日本の方といい、本当に助けられました。(もし見てたらコメントください!ないか)いい人ばかりに巡り会えて本当に感謝しています。この日のことは一生忘れられないと思います。そして1人で見知らぬ土地に出かけることが少しトラウマになってしまったのも事実です。しっかり事前に色々調べて、計画を立てて、出かけるときは水を持参して行動しなきゃなって身を以て体験しました。(この日から絶対水500mlは持参して出かけてました笑)

 

これも今となってはいい思い出。少しは英語が話せるようになってしまった今はもうこのようなことはないと思います。(他の言語圏で...)

こんな体験もうこりごり!笑

 

 

それではまた☆Happy Sunny days☆

 

 

ぜひ他の方のブログ見て行ってください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング